読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GohanToFuton’s blog

毎日が手探り

近況と禁断のあれ。

この1週間

仕事がめちゃくちゃ忙しく。

 

会社の犬として

懸命に働いておりました。

 

もっと自由に、かるーく

文章を書いていこうと思いましてな。

最初の方の記事なんか、

肩に力入りまくり。ガッチガチ。

 

もっと自然体で、

脳みその中身ポンっと出したような

そんな場所にしたいですね。

 

それはそうと、数ヶ月ぶりに

禁断のあれをやっちまったよ。

 

あれっつったらあれだよ。あれ。

 

 

 

白飯 feat. 明太子

 

f:id:GohanToFuton:20170407232645j:image

 

これはね〜〜〜〜、罪。

 

日本人なら分かるでしょ?

罪以外のなにものでもないよ。

 

もう、白飯が進む進む。

魅惑のピリ辛プチプチボディ。

あぁ…。

 幸せな気持ちで眠れそう。

 

プリン体とかァ!

全く気にしてないんでェ!

そこんとこ夜露死苦ゥ!!!

 

 

おやすみ。

この素晴らしき世界。

 

笹舟のように流れていくと困る

お題「ケータイと私」

 

肌身離さず。

 

いつもそばに。

 

運命共同体

 

 

ケータイと私ってそんな感じ。

 

ケータイ無くても生きていける!

って胸張っては言えないわ…。

 

ああ、よくないね。

文明の利器に頼り過ぎ。

 

連絡は伝書鳩

調べ物は辞書、

写真はフィルムカメラ

 

そんな生活にシフトしたい。

できることならば。

 

できねえだろうな〜〜。

 

伝書鳩はちょっと盛ったね。

固定電話にしとこうか。

 

もういい年になるし、

少しずつスマホ離れするべきだな。

 

スマホがなくても

スマートな大人になろう。

 

嗚呼、スマホはもはや俺の臓器(ё)

 

タイトルで

チャットモンチーを匂わせつつ

貼る動画はこちらでした。

 

 

おやすみ。

眠気とぼく

まあ今朝起きても

案の定、深キョンにはなってなかった。

 

さっきまで頬張っていた

豆の菓子が逆流してきそう。

きもい。

 

眠い。

 

眠気ってなんなんだろな。

 

来て欲しくないときに来る。

来て欲しいときには来ない。

 

眠気と心が通じ合ってないんだわ。

 

眠気ともっと仲良くなれたら

自分の都合の良いときに

来てくれるようになるんだろうな。

 

タイミングがばっちり合うように

なるんだろうな。

 

眠気との付き合い方

を改めたほうがよさそう。

 

連絡はこまめにとって、

たまにはプレゼントなんかあげて。

 

うう〜ん、人付き合いが苦手な

自分にとっては地獄だな。

 

人じゃないか…。

 

おい眠気よ、聞いてるか。

お前はどうしてそう

来ちゃいけない時に来ちゃうんだ。

来てほしいときは一声かけるよ。

そしたら来てくれ。

めいっぱい可愛がってやるから。

 

ほら、今だって。

来るなって言ってんのに、

あーあーあー…

 

 

おやすみ。

明日の朝に期待

眠いねん。

 

ブログ毎日書くって決めたけど

眠いねん。

 

眠気がもし液体のようなものならば

ドッパ〜〜ンいうて溢れてるわ。

 

枕ビッシャ〜〜いうて。

 

枕を濡らすとはこういうことよ。

 

眠気が液体なら、紫色だと思うよ。

 

独断と偏見だよ。

 

 

朝飽きたら

深田恭子になってますように。

 

おやすみ。

 

f:id:GohanToFuton:20170328222111j:image

 

1日の活力源っていうよね

お題「朝ごはん」

 

お題に頼ってみる。

 

朝ごはん。

大事だよなあ。

 

とか言いつつ、自分は

毎日欠かさず朝食を取るタイプではない。

 

正直、食べても食べなくても

あまり変わらない気がする。

 

学生の時は

毎日欠かさず食べてたんだけどな。

 

就職してから

食べなくても平気になった。

うーむ、なぜなのか。

 

分からん。

 

仕事帰りにコンビニで

美味しそうなパンやおにぎりを

見つけたら、買って、

翌日の朝ごはんにする。

 

最近はこれが多い。

 

はい、ドンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…画像載せようと思って

検索したんだけど全然ヒットしない。

 

なぜ…。

 

写真は次買った時に撮って

載せますね。

 

なんか明太子とたまごとチーズを

ギュッ!ふわっ!とろっ!ってさせた

ホットサンドです。

 

近所のサークルKで買えます。

 

これがね〜〜、美味い。

朝からこんなの食べるともう

すこぶるハッピー。これ以上無い。

 

だいすき。結婚したい。

 

ああっ、明太子とたまごと一緒に

さくふわのパンで私も挟んで欲しい!

とろとろのチーズを纏いたい!

 

はぁ〜〜。

 

美味しいものってぇのは

罪深ェ!!罪深ェよォ!!!

 

明日の朝ごはんは

タルタルフィッシュバーガー。

 

楽しみだからもう寝るよ。

 

おやすみ世界。

 

 

月曜日の憂鬱 〜前夜祭〜

月曜日というのは

いつでも日曜日の後に控えている。

 

自分のように

土日祝日が定休の人間や学生は

月曜日なんて来なくていい、と

毎週のごとく思っていることだろう。

 

サザエさん症候群なんて

言葉もあるくらいだ。

サザエさん症候群 - Wikipedia

 

♪今日は楽しい

  今日は楽しいハイキング

 

などと歌われたところで

日曜の19時前、そんな時間には

もう楽しかった休日の思い出は

脳内からファイド・アウトしている。

 

金曜夜に飲んだフルーツカクテル、

土曜に会った友人、観た恋愛映画、

今日食べた美味しいランチ…

走馬灯のごとく消え去ってゆく。

 

来週に持ち越された仕事の山と

上司、同僚が手招きしている姿は

安易に想像できる。がくぶる。

 

やべーな、ほんとにサザエさんの歌

嫌いになりそうだな。

 

そんなわけで

現代人は日曜夜の時点で

月曜日の憂鬱と戦っているわけよ。

いわば今は前夜祭。

 

まあ現代人でなくとも

もっと昔から

月曜は忌み嫌われていたと思うけど…

 

会社で猫とか飼ってくれたら

月曜でも喜んで会社行くのに

なあ?

 

サザエさん症候群完治するわ。

発症知らずだわ。

 

月曜日の憂鬱やら

なんやらにかこつけて

会社で猫飼いたい願望を

曝け出しただけの

記事になってしまった。

 

最後にもっかい言っとこうか。

 

 

 

会社で猫飼いたい。

 

 

 

文字の大きさと思いの強さは比例する。

 

今日はこのへんで。

 

は〜、明日出勤したくねえ。

 

青春の手前で裏切りはないぜ

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

 

自分は1週間のうち6日は

スニーカーを履くほどの

スニーカー愛用者でして。

 

1週間のうち6日つったらあれよ?

7分の6よ?

シンプルに表記すると6/7よ?

 

だからどうした感が否めませんが

 

要するにスニーカー超履く。

 

年中履いてるわけだけど、

春ってなんだかこう、

"スニーカーの季節" という感じが

しませんか?しない?するよね?

 

これなんでだろう、って

考えて行き着いた答えの一つに

「新学期」「入学」というワードが

頭に浮かびました。

 

懐かしいね。

真っ白のスニーカーを履いて

緊張しながら門をくぐった中学校。

 

横んとこがメッシュ素材のやつなんか

選んでしまった日には

もう雨でびしょびしょ。

学校着いてから靴下乾かす、みたいな。

 

履き潰して靴底に穴が空いたのを

履いてる時期もあった。

これも雨降ったら最悪。

水たまりを避けきれなかった日には

空いた穴から雨水が侵入。

そんで学校着いてから靴下(以下略)

 

結局、今日の記事で言いたかったことは

 

雨の日のスニーカーはやめよう

 

ってことだね。

 

最後に付け足しとくと、

お気に入りのスニーカーブランドは

デザインならばコンバースとadmiral。

履き心地ならばリーボック

 

 

命短し、歩けよ人類。