
GohanToFuton’s blog

毎日が手探り

一番最初の記事っぽい記事

約4年ぶりに、

ブログを書いてみようかと。

 

常日頃からtwitter

入り浸っているタイプの人種だが

140文字の制限が

そろそろ窮屈に思えてきた。

 

たまにはだらだらと

特にオチもない与太話を

垂れ流したい気分の時もある。

 

そんな場所を作りたいと

さっき突然思い立って

このブログの開設に至った。

 

もう長いあいだ、

自分の考えをきちんと文章にして

発信することから離れていたので

リハビリも兼ねて、だな。

 

そんな感じで。

 

こういう記事を

1発目に書くべきなんだろうな。

 

下痢のことで頭がいっぱいだった

数分前の私に気付かせてやりたい。

 

腹が痛い話

腹が痛い。

 

痛い。

 

痛い。

 

もう、何を食べても腹が痛い。

たまにくるんだこういう時期。

 

下痢の主な原因は消化不良とな。

 

ああ、そうか。

私は自分の消化器を

信頼しすぎていたのだ。

 

過信だ。一種の過大評価だ。

 

己の消化器が

いつでも、どんなものであっても

消化してくれると思い込むのは

たいへんよろしくない。

 

食道も、胃も、腸も、頑張った。

けれど駄目だった。

 

これは許さざるを得ない。

 

だって頑張ったんだから。

 

寧ろ私の暴飲暴食に耐え、

消化に尽力してくれた消化器たちには

スタンディングオベーションを送りたい。

 

割れんばかりの拍手。喝采。

 

それがやがて消化器たちの

原動力となるだろう。というかなれ。

 

頑張れ、消化器。

止まれ、下痢。

 

さて、最後の力をトイレで振り絞ったら

今日はもう眠りにつこう。

 

ビバ、花金。

すべての下痢ラーに幸あれ。