GohanToFuton’s blog

毎日が手探り

1日の活力源っていうよね

お題「朝ごはん」

 

お題に頼ってみる。

 

朝ごはん。

大事だよなあ。

 

とか言いつつ、自分は

毎日欠かさず朝食を取るタイプではない。

 

正直、食べても食べなくても

あまり変わらない気がする。

 

学生の時は

毎日欠かさず食べてたんだけどな。

 

就職してから

食べなくても平気になった。

うーむ、なぜなのか。

 

分からん。

 

仕事帰りにコンビニで

美味しそうなパンやおにぎりを

見つけたら、買って、

翌日の朝ごはんにする。

 

最近はこれが多い。

 

はい、ドンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…画像載せようと思って

検索したんだけど全然ヒットしない。

 

なぜ…。

 

写真は次買った時に撮って

載せますね。

 

なんか明太子とたまごとチーズを

ギュッ!ふわっ!とろっ!ってさせた

ホットサンドです。

 

近所のサークルKで買えます。

 

これがね〜〜、美味い。

朝からこんなの食べるともう

すこぶるハッピー。これ以上無い。

 

だいすき。結婚したい。

 

ああっ、明太子とたまごと一緒に

さくふわのパンで私も挟んで欲しい!

とろとろのチーズを纏いたい!

 

はぁ〜〜。

 

美味しいものってぇのは

罪深ェ!!罪深ェよォ!!!

 

明日の朝ごはんは

タルタルフィッシュバーガー。

 

楽しみだからもう寝るよ。

 

おやすみ世界。

 

 

青春の手前で裏切りはないぜ

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

 

自分は1週間のうち6日は

スニーカーを履くほどの

スニーカー愛用者でして。

 

1週間のうち6日つったらあれよ?

7分の6よ?

シンプルに表記すると6/7よ?

 

だからどうした感が否めませんが

 

要するにスニーカー超履く。

 

年中履いてるわけだけど、

春ってなんだかこう、

"スニーカーの季節" という感じが

しませんか?しない?するよね?

 

これなんでだろう、って

考えて行き着いた答えの一つに

「新学期」「入学」というワードが

頭に浮かびました。

 

懐かしいね。

真っ白のスニーカーを履いて

緊張しながら門をくぐった中学校。

 

横んとこがメッシュ素材のやつなんか

選んでしまった日には

もう雨でびしょびしょ。

学校着いてから靴下乾かす、みたいな。

 

履き潰して靴底に穴が空いたのを

履いてる時期もあった。

これも雨降ったら最悪。

水たまりを避けきれなかった日には

空いた穴から雨水が侵入。

そんで学校着いてから靴下(以下略)

 

結局、今日の記事で言いたかったことは

 

雨の日のスニーカーはやめよう

 

ってことだね。

 

最後に付け足しとくと、

お気に入りのスニーカーブランドは

デザインならばコンバースとadmiral。

履き心地ならばリーボック

 

 

命短し、歩けよ人類。

 

腹が痛い話

腹が痛い。

 

痛い。

 

痛い。

 

もう、何を食べても腹が痛い。

たまにくるんだこういう時期。

 

下痢の主な原因は消化不良とな。

 

ああ、そうか。

私は自分の消化器を

信頼しすぎていたのだ。

 

過信だ。一種の過大評価だ。

 

己の消化器が

いつでも、どんなものであっても

消化してくれると思い込むのは

たいへんよろしくない。

 

食道も、胃も、腸も、頑張った。

けれど駄目だった。

 

これは許さざるを得ない。

 

だって頑張ったんだから。

 

寧ろ私の暴飲暴食に耐え、

消化に尽力してくれた消化器たちには

スタンディングオベーションを送りたい。

 

割れんばかりの拍手。喝采。

 

それがやがて消化器たちの

原動力となるだろう。というかなれ。

 

頑張れ、消化器。

止まれ、下痢。

 

さて、最後の力をトイレで振り絞ったら

今日はもう眠りにつこう。

 

ビバ、花金。

すべての下痢ラーに幸あれ。