読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GohanToFuton’s blog

毎日が手探り

近況と禁断のあれ。

この1週間 仕事がめちゃくちゃ忙しく。 会社の犬として 懸命に働いておりました。 もっと自由に、かるーく 文章を書いていこうと思いましてな。 最初の方の記事なんか、 肩に力入りまくり。ガッチガチ。 もっと自然体で、 脳みその中身ポンっと出したような …

笹舟のように流れていくと困る

お題「ケータイと私」 肌身離さず。 いつもそばに。 運命共同体。 ケータイと私ってそんな感じ。 ケータイ無くても生きていける! って胸張っては言えないわ…。 ああ、よくないね。 文明の利器に頼り過ぎ。 連絡は伝書鳩、 調べ物は辞書、 写真はフィルムカ…

眠気とぼく

まあ今朝起きても 案の定、深キョンにはなってなかった。 さっきまで頬張っていた 豆の菓子が逆流してきそう。 きもい。 眠い。 眠気ってなんなんだろな。 来て欲しくないときに来る。 来て欲しいときには来ない。 眠気と心が通じ合ってないんだわ。 眠気と…

明日の朝に期待

眠いねん。 ブログ毎日書くって決めたけど 眠いねん。 眠気がもし液体のようなものならば ドッパ〜〜ンいうて溢れてるわ。 枕ビッシャ〜〜いうて。 枕を濡らすとはこういうことよ。 眠気が液体なら、紫色だと思うよ。 独断と偏見だよ。 朝飽きたら 深田恭子…

1日の活力源っていうよね

お題「朝ごはん」 お題に頼ってみる。 朝ごはん。 大事だよなあ。 とか言いつつ、自分は 毎日欠かさず朝食を取るタイプではない。 正直、食べても食べなくても あまり変わらない気がする。 学生の時は 毎日欠かさず食べてたんだけどな。 就職してから 食べな…

月曜日の憂鬱 〜前夜祭〜

月曜日というのは いつでも日曜日の後に控えている。 自分のように 土日祝日が定休の人間や学生は 月曜日なんて来なくていい、と 毎週のごとく思っていることだろう。 サザエさん症候群なんて 言葉もあるくらいだ。 サザエさん症候群 - Wikipedia ♪今日は楽…

青春の手前で裏切りはないぜ

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 自分は1週間のうち6日は スニーカーを履くほどの スニーカー愛用者でして。 1週間のうち6日つったらあれよ? 7分の6よ? シンプルに表記すると6/7よ? だからどうした感が否めませんが 要するにスニーカー超履く。 年…

一番最初の記事っぽい記事

約4年ぶりに、 ブログを書いてみようかと。 常日頃からtwitterに 入り浸っているタイプの人種だが 140文字の制限が そろそろ窮屈に思えてきた。 たまにはだらだらと 特にオチもない与太話を 垂れ流したい気分の時もある。 そんな場所を作りたいと さっき突然…

腹が痛い話

腹が痛い。 痛い。 痛い。 もう、何を食べても腹が痛い。 たまにくるんだこういう時期。 下痢の主な原因は消化不良とな。 ああ、そうか。 私は自分の消化器を 信頼しすぎていたのだ。 過信だ。一種の過大評価だ。 己の消化器が いつでも、どんなものであって…