GohanToFuton’s blog

毎日が手探り

青春の手前で裏切りはないぜ

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

 

自分は1週間のうち6日は

スニーカーを履くほどの

スニーカー愛用者でして。

 

1週間のうち6日つったらあれよ?

7分の6よ?

シンプルに表記すると6/7よ?

 

だからどうした感が否めませんが

 

要するにスニーカー超履く。

 

年中履いてるわけだけど、

春ってなんだかこう、

"スニーカーの季節" という感じが

しませんか?しない?するよね?

 

これなんでだろう、って

考えて行き着いた答えの一つに

「新学期」「入学」というワードが

頭に浮かびました。

 

懐かしいね。

真っ白のスニーカーを履いて

緊張しながら門をくぐった中学校。

 

横んとこがメッシュ素材のやつなんか

選んでしまった日には

もう雨でびしょびしょ。

学校着いてから靴下乾かす、みたいな。

 

履き潰して靴底に穴が空いたのを

履いてる時期もあった。

これも雨降ったら最悪。

水たまりを避けきれなかった日には

空いた穴から雨水が侵入。

そんで学校着いてから靴下(以下略)

 

結局、今日の記事で言いたかったことは

 

雨の日のスニーカーはやめよう

 

ってことだね。

 

最後に付け足しとくと、

お気に入りのスニーカーブランドは

デザインならばコンバースとadmiral。

履き心地ならばリーボック

 

 

命短し、歩けよ人類。